ひとりごと

きままにゆる〜く

原画展

池袋でやっているDグレの原画展に行ってきました。

f:id:mmmmi0331:20200819185914j:image

 

もう、わたしがマンガどっぷりはまった原点でもあり、声優さんにハマった原点のDグレですわ。

高校の頃にお借りして読む→そのままアニメにハマる→初のジャンフェスにいく  という流れを作りましたわ。

マンガ借りてた友人と共に、当時の神田さん役の櫻井さんたちを拝みにいきましたわ。なつかしい。幕張メッセをあっちいったりこっちいったりと走った記憶が…笑

 


原画展の話にもどすと、

原画展めちゃめちゃよかったです!!!!

幸せ!!

キャラごとにまとめてあったり、エピソードごとに枠があったりと、なんだここ最高か。となります。方舟編のところでは、アレン役の小林早苗さんの歌が流れてまして…はあ、最高泣ける。となります。あれはたぶん早苗さんじゃないかなあ…。

f:id:mmmmi0331:20200819185936j:image

Dグレのエピソード的には、マテールのお話がすきです。もちろん神田さん出生のところからアルマのところもすきです。でも、マテールがエピソード的には一番です。ララとグゾルの話尊い

あと、団服も結構変わってんなあとしみじみ。今の軍服的な団服もすきですが、初期の団服が一番すきです。でも江戸あたりの団服も好きです。神田さんの腰のラインが細くてたまらんので。

f:id:mmmmi0331:20200819190203j:image

話しが逸れた。


朝一の原画展の時間にいったんだけど、物販はすでに完売もの多し……。最終日だからか、もう残りしか置いてないのね。

せっかくだからと、トレーディング色紙とアクスタと原画展のイラスト集買ったわ。満足です。トレーディング開けたら、ラビ、リンク二枚、リナリーでした。リンク二枚もいらんわ…(*_*)

f:id:mmmmi0331:20200819190113j:image

f:id:mmmmi0331:20200819190117j:image

f:id:mmmmi0331:20200819190122j:image

f:id:mmmmi0331:20200819190145j:image

 

あと、キャスト交代前のDVDがなぜか6巻分だけ、しかも話とびとびで売ってた。なんでだ…とおもったけど、キャスト交代したDVD販売そもそもされてないんだったわ。リアルタイムの録画しか家にないのだわ。

 

 

f:id:mmmmi0331:20200819190219j:image

色々と話しがあっちいったりこっちいったりしたけど、Dグレの原画展よかったです。

物販込みの1時間の入れ替え制はつらい。このご時世じゃなければ、そーでもなかったんだろーねぇ…。

わたしら世代の編集さん?たちがDグレを前面に押し出してくれたよーな感じなので普通にうれしかったです。お客さんの年齢層幅広かったけど、まだまだDグレ愛されてますね。

とりあえず無事完結を祈ります。

f:id:mmmmi0331:20200819190227j:image