ひとりごと

きままにゆる〜く

そういえば、

目がかゆいと話しましたが、昨日眼科に再びいきまして、さらに強い目薬をいただきました。

充血するわかゆいわでコンタクトが入れられないから、マスクが曇って曇って、曇らないマスクがほしいと切実に思いました。

 

お医者さんになんでこんなかゆくなるんですかねーと聞いてみたら、

 

「うーん、よくこの時期になるのなら黄砂かなあ」

 

といわれて、

「黄砂?!」

とびっくりしてしまいました…。

 

え、黄砂?

うわさの黄砂……( ˙-˙ )え、まじ?

 

去年もこの時期にかゆみと充血すごかったのよね。あと、目がめやにであかない。

え、これも黄砂のせいなの?

完全にストレスかな?とか思ってたけどw

引っ越し当初、異動したてとかのストレスだと思ってたー…

 

でも、強い目薬いただいて昨日今日使ってますが、充血がひいてきました。ありがたやー。