ひとりごと

きままにゆる〜く

高畑勲展

f:id:mmmmi0331:20190815232914j:image

高畑勲展いってきました。

東京近代美術館でやってます。

 

まず、行くまでに一苦労ありました。

何を思ったのか、東京近代美術館は上野にあると思っていて上野駅について、改札でて美術館の案内板を見てたら「あれ、近代美術館なくね?」となり、グーグル先生で調べたら竹橋駅だったよ!!となり、また電車に乗っていくというお馬鹿な展開をしました。

看板みるまで全く気づかなかったよ…(^^;;

で、竹橋駅についたらちゃんと高畑勲展の看板がありました笑

 

美術館着くまでに一苦労でしたー。

 

 

高畑勲展の中は写真は撮れなかったのですが、撮影オーケーのところの展示はとりました。

混んでるかと思ったけど意外とそれほど混んでなくてスムーズに見れました。

高畑さんの作品年代順にみてったり、その時間軸でなにがあったのか年表めちゃめちゃわかりやすかった。

あと、キャラの感情の起伏のグラフとか表があって、こんなの他のアニメやマンガもあるのかなあーてみてた。

あと、若者は少なかった。高畑さん世代と外国の方が多かったです。
最後のお土産のところでパンダコパンダのお土産かってもーたー!!

かわいくて!!ついね!!

 

ハイジの立体模型だよー。これめちゃめちゃすごいよ!!テンション上がって色んな角度から写真とったよ!
f:id:mmmmi0331:20190815232907j:image
f:id:mmmmi0331:20190815232852j:image