ひとりごと

きままにゆる〜く

ハプスブルク展

f:id:mmmmi0331:20200112201417j:image
f:id:mmmmi0331:20200112201421j:image

上野の美術館でハプスブルク展がやってたのでいってきました。

ついでに音声案内で花總まりさんと梅原裕一郎さんのナレーションを聴きながら作品をみて、より楽しみました。

マリーアントワネットとかマルガリータテレサが個人的にめちゃめちゃじっくりみてました。絵具どうやって使ったらああなるのかな、光沢どうやってんの。とじっくりみました。

マルガリータすっごいかわいいですよ!!

 

あと、甲冑。

甲冑かっこいい!

ヴェルテンベルク公の甲冑かっこいい(*´-`)

と、3時間くらいかけてハプスブルク展堪能しました。

 

しかしチケット売り場からすでに混んでて事前にチケット買っといてよかったと心底思いました。中もけっこう混んでた。三連休はやはり混むね。

ゴッホ展もいきたいなーとおもってたけど、入り口入るまでに130分待ちって……ディズニーかよと思いました。とてもじゃないけど寒い中まてないからやめましたが。ゴッホのひまわりみたかったなー(´・ω・`)

ミイラ展はまだやってるようなので、そのうち今度はミイラ展行こうと思います。

たまにいく美術館はよいです。