ひとりごと

きままにゆる〜く

土曜日

今日は一日勤務でして、午前中はとにかく参観。午後は休みたい人は休む、いる人は芝刈り強制参加させるとかいう…。

そして仕事したかったけど、芝刈りはしたくないし、パソコンはメンテナンスで使えないしで、……帰るよもう。てことで年休とりました。

 

だがしかし、

芝刈りがいる人は強制参加というのはいかがなものなのかと。たしかに勤務時間ですが、無理矢理やらせなくてもよくないですかね。ここにまだ染まってないからそう思うのかもしれないけど。あと半日参観なのに、一日勤務の意味がよくわからない。土曜日勤務半日で何回もやっていいから、一日勤務やめてほしい。休みが減る。

芝刈りもさ、強制的にやらせるのってどうなのだ。なんか嫌すぎる。いろんな人や主任に、この時間から休みとっちゃったよ…と言いまくって、いいよ出なくてと言ってもらい、帰りましたよ。芝刈りしてるの横目で見ながら帰りました。モヤモヤしたけど帰ったよ。

 

職場で仕事なんもできなかったから、帰っておうちで仕事をしよう。やりたいことはたくさんあるのに。

困ったわ。