ひとりごと

きままにゆる〜く

おかしいのはだれ

職場内で耳ダンボにしてたら聞こえた話です。

 

 

 

Aクラスの担任の部屋にBクラスの担任がきて、クラスの人に「Aさんには彼女がいるんだよ」と暴露したそうです。

 

はい。

これ聞いてまずどう思いますか!!!!!

まず、勤務中にプライベートの話をするのはどうなのでしょうか。そしてそれもはや個人情報暴露しすぎかと…。

こんな話を聞かされてしまえば、クラスの人は「え!?!?だれだれ?!」となりますよね。

そんなふうになったようで、Aクラスの担任は「一カ月だれにも言いふらさなければ写真見せる」と約束したようです。

………聞いててアホだろ( ̄▽ ̄)ておもってしまった。

いわないでね、て約束を守れるわけないじゃないか。いわないでねと言われたら言いたくなるのが人です。家でも話してるに決まってるじゃん。それはいいのかよ‥とおもったわ。

わたしもプライベートの方は聞かれても答えないし、教えないといっているもん。ろくなことならないし。大人もね……。

 

 

ノリが若いというか、仕事とプライベート分けられてなさすぎ。と思うのですよ。プライベート延長状態。

ごく一部の人がしていることですが、特定の方に対してそれはどうなの?とか、仕事中にそれやる?!てのが、ここは多いです。ありえない。

最初の職場でそれをするのはどうなのかな…て思う。次のところで確実にそれはアウトだと思います。そんなことはいいませんけどね。わたしは黙々と働いてます。もはや関わりたくない。