ひとりごと

きままにゆる〜く

帰省?

1週間ほど実家に滞在してダラダラしたり出かけたりとしてました。

ご飯が何もしなくても出てくるってイイネ…

 

帰る準備をすると、はたらきたくないー帰りたくないーとだだこねタイムになりますが、仕度しちゃえば帰らざる終えませんね。くそー。

 

そんで昨日父との会話。

父「もじょってしってる?」

私「は?もじゃ?」

父「もじょ」

私「しらん。(ありなっちの漫画できいたことある気がしなくもないー)」

父「じゃあいい」

 

という、なんともグダグダな会話。

そのあとグーグル先生で、もじょについて調べてやったわ。以下、グーグル先生引用。

喪女とは、2チャンネル用語です。「もじょ」や「もおんな」と読みます。一般的には「もじょ」と言うことが多く、ずばりモテない女性のことを意味しています。「モテない」の「モ」が変化していき「喪女」となりました。

 

………………イラっとした。

おわり。