ひとりごと

きままにゆる〜く

おしまい

なんだかんだ2年間もちました。

卒業式終えました。

 

辞令でたときに、いやだ!て気持ちが前面にでて心が折れてもったところだったから、最終的にあんな形になったのはわたしのせいなんだろうな。

お昼の時に話を一人ずつする、てなったけど、いいことが思い出せなくて、もう辛いことしか出てこなくて、もう話を速攻で切り上げてしまった。

嫌な気持ちで始めた自分も悪い。でも、やりたくてやったクラスじゃない。でもそのせいで、自分のところがよくなかったのではないか。と思ってしまった。きれいに終われた卒業式だったのか、と言われたらそうでもない。色々あったし。色々。色々…

モヤっとした気持ちはある。なんで自分だけ…て…。嬉しいよりも、モヤってしまった。

新人の時に近いものがあるけど、ベクトルがまた違うんだよなあ。

 

新年度もまたね。わたしの選択肢はなかったようなものだけど、気持ち的には前回よりも楽なのかもしれん…。やってみないとわからんけど。

この春休みで気持ちを整えていきたい。当時、嫌すぎた辞令のあとの春休みは絶望しかなくて泣きまくってた。

 

春休みはリフレッシュ。