ひとりごと

きままにゆる〜く

ハッピー貯金箱

ハッピー貯金箱をご存知だろーか。

些細な幸せを紙に書いて、それを一年経ったら開封して次の幸せに生かす貯金箱。というのを、去年知って今年の一月からやってみたのだ。

f:id:mmmmi0331:20191227114933p:image

まもなく一年経つので開封式しました!

f:id:mmmmi0331:20191227115020j:image

f:id:mmmmi0331:20191227115018j:image

書いてあることはほんとに下らないことから幸せだったことまで色々。まあ、忙しくてハッピーなことをかけたのはせいぜい19まい。私の幸せは19こ分。

でも、ただただハッピーて感じたものを入れることもできたのでそれはそれで。

f:id:mmmmi0331:20191227115127j:image

いちばん心に染みたのはこれかな。

異動するとき、一緒に働いてた人からもらったお手紙。すごい泣けた。これは大事にとっておくんだ。

f:id:mmmmi0331:20191227115306j:image

来年用に今度はちゃんと紙を統一しよーと買ってきたので、これ使うのだ!